天狗原の模型作り

プラモ作りを楽しく

1/48メッサーシュミットBf109Eを作りました

キットはハセガワ製1/48Bf109E(エミール4/7)です

セガワのE型は以前にリニューアルされました。主に胴体パーツのディテールが改良されいる様です。立体感がましたプレート部など。

機首上部の形状なども、良くなっているようです。 

なぜか排気口は塞がっていました。他の開口部は開いたのに・・・


コックピットは難なくキッチリとできました。ただ、風防の防弾板のエッチングパーツの取り付けは難しかったです。クリアーパーツにエッチングは困ります。

デカールが寿命がきていて貼るのに苦労しました。

取説指定の色を塗りましたが、いいバランスだな”思いました。

クレオスMrカラーのRLMグレー02、RML71ダークグリーン、RLM65ライトブルーです)