天狗原の模型作り

プラモ作りを楽しく

2022-01-01から1年間の記事一覧

P-40ウォーホークの製作

P-40と言うと、真珠湾でゼロ戦にやられたとか、あまり性能の良いとは言えない戦闘機のイメージを持つ方も多いかもしれませんが、そのスタイルは武骨でかっこいいと、好きな方も多いのではないでしょうか?キットも色々な型のバリエーションが多く出ています…

少し古めのキャラクター達

1/144ジャムルフィンの修復をしました。 宇宙空間のどこかでメンテナンス中のジオラマ。今はキットも入手しやすくなりましたが、紙粘土で作った1/144兵士フィギュアをタッチアップしました。何しろ紙粘土、塗料で固めている感じです。 外れたクレーンはもう…

1/35スカイクリーナー修復

タミヤの1/35 M16スカイクリーナーの情景モデル、色あせた樹木を中心に修復をしました。 少し昔のアメリカ兵も味が有って面白いです。 旧キットは今時のフィギュアに比べると、出来がおおらかな分、改造も少しは気楽に出来ます。目線を合わせるのと、木を自…

作品の修復

1/12RM250モトクロッサーの修復 ずいぶん昔に作ったモトクロスジオラマ、汚れで黒ずみ、パーツもあちらこちら紛失していました。懐かしく思い修復することにしました。 F1のフィギュアを改造して作ったライダーはロゴを残して塗装し直すことに。 また、車体…

1/72、98式直協機の修復

作ってから暫しの時間の経ったフジミ模型1/72,98式直協機の修復をしました。 ほこりを払うと日の丸がパラパラとはがれ落ちました。退色も進んでおり、塗装し直すことにしました。 ボツするには可愛すぎる機体。デカールの不良箇所をこすり落とし、少々乱暴で…