天狗原の模型作り

プラモ作りを楽しく

ハリーケーン1/48モノグラム

その昔、幼少の頃に一度挑戦してうまく作れなかったキットです。

もう一度作ってみたいと長らく思っていました。だいぶ前にハセガワが再販してくれた物を作りました。

当時は高価でトップモデルとしての評判でしたが、さすがに50年も立とうかという古いキット、いささかの感はあります。でも、凸モールドが綺麗で改めていいな”と思いました。

凸モールドがいいです。

以前、先輩の方に「なんで凸モールドはだめなんだ?」と言われてことがあります。

色々あるでしょうが、私も塗装すると割といい感じになるな、と思います。

パイロットの頭がキャノピーに当たりました。やり直し!脱出できず、厳しいことになりました。座らせたまま首をカット(お祈り)切り詰めました。

かつて、USAにあこがれた年代です、わたくし!!

脚が引っ込み可動式でした。固定もできます。

パイロットはかつては秀逸と言われていたと思いますが、

・・・今見るとそうでもないな(笑)

でもいい感じ。

コンバーチブルな黒色パーツが懐かしい!デカールは いいやつが付いていました。

このデザートのタンクバスターハリケーンの機体はハセガワ製とバッティングしてます。有名な機体なのかなぁ?資料写真も有りました。くわしくは翼のタイプがモノグラムコンバーチブルキットなので違っています。

いつか作り比べたいです。