天狗原の模型作り

プラモ作りを楽しく

1/100ザクをリメーク、2018年4月の出来事

長い事、我が家に居候しているザク(マスターグレードのザク?)をリメークしました。長い事居るのに、いつまでも綺麗なままなのが気になって、ウエザリングと改修をしました。(~エアーブラシをかたずける前のおうちゃく作業です、実は・・・)
イメージ 1

肩とミサイルポットをオレンジで塗りました。その他の部分、日焼けでしょうか、全体青っぽくなってしまった気がしたので、緑系をタッチアップ。
イメージ 2
墨入れカラーでウエザリングもしました。デカールのボロボロはそのままに、クリアーで固定。

肩を外したついでにその軸を後ろに曲げました。かなり強引な工作。派手なカラーリングになって、多分、パイロットが昇級したのです、偉くなったのだから胸を張らせよう、なんて思って・・・
イメージ 3

イメージ 4
ほんの数ミリの事ですが、勇ましくなりました。OK!!